ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

自宅に機関車を運び込み、自力で復元 8年7カ月の思い出に感動の声「なんて幸せな個体」「涙出ました!」

松葉 純一

松葉 純一

2020.09.24 06:00
0

2020年9月14日、次のような動画付きのツイートが投稿され、話題となっている。

「自宅に動態保存の機関車が来てから8年7ヶ月が過ぎました。レストア記録のGIF動画です」

というコメント通り、投稿された動画には、機関車を手に入れ、自宅に運び、据え付け、少しずつ修復を進めていく、8年を超える感動の記録がぎっしりと詰まっている。

投稿したのは、ツイッターユーザーの歩鉄の達人(@hotetunotatujin)さん。このツイートには、1万6000を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(9月23日昼現在)。

GIF動画を観た人々からは、ツイッターにこんな声が寄せられている。

「この人は本当に鉄道愛がすごい」
「ここまでするのに、どれほどの気力が要るか想像もつきません」
「素晴らしい...! 素晴らしいですわ! ここまでピカピカなんて なんて幸せな個体なんだろう」
「感動して、涙出ました。凄い!」

Jタウンネット編集部は、投稿者の歩鉄の達人さんに詳しい話を聞いた。

「楽しかったのは毎週末にレストア作業をしているとき」
続きを読む
PAGETOP