ここは南国?→いいえ、新潟です 「日本海のイメージを覆す」と話題の絶景海岸がこちら

2020年6月 3日 11:00

日本海と聞いて、「荒波」をイメージしたりしてないだろうか。暗い、冷たい波打ち際をとぼとぼ歩く映画のシーンを想い浮かべたり、港町の居酒屋で「お酒はぬるめの~」などと口ずさんでみたくなったり......してないだろうか。

そんな皆さん、あなたたちは間違っている。

「ここも日本海なのだ!」と、次のような写真付きのツイートが、2020年5月30日に投稿され、大きな話題となっている。

「日本海のイメージを覆す、この美しいブルー」とコメントにもあるが、圧倒的に澄んだ海の青さが目を奪う。

ここは新潟県柏崎市の鯨波(くじらなみ)海岸である。投稿者は、同地にある小竹屋旅館(@odakeya)。このツイートは2万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ。ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「日本海にもこんなきれいな景色があるのかあドラマで犯人を追い詰める崖(波がすごい)のイメージだった」
「日本海でこの透明感はなかなか見ないです。美しいブルーですね。 鯨波は子供の頃思い出があります」

Jタウンネット編集部は小竹屋旅館に取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ