ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

交通事故にあった結果、「押収品」と化したサバゲーマーの装備がこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.09.08 21:00
0

盗難事件の押収品がブルーシートの上にずらり――

そんな光景をニュースなどで見たことはないだろうか。

2020年9月6日、そんな光景にそっくりな写真がツイッターに投稿されて、注目を集めている。

シートの上に並ぶのは、ライフルや拳銃だ。

ニュースで見たことある...(画像は暁斗@akitosabage315さんより提供)
ニュースで見たことある...(画像は暁斗@akitosabage315さんより提供)

銃が入っていただろうケースはへこみ、押収までに争いがあったのでは、と想像させる。 こんな恐ろしい事件が、と肝を冷やした人もいるかもしれない。

種明かしをすると、実は銃の盗難事件は発生していない。

これは2020年9月6日、愛知県在住のサバイバルゲーマーの暁斗(@akitosabage315)さんが投稿した写真だ。

暁斗さんは写真とともに、

「実は以前大型トラックに突っ込まれたことがありまして......
修理補償の為に後ろに載せてた装備を保険会社に提出した写真がこれなんですけど
完全にニュースに出てくる押収写真になってしまった.........」

とツイート。つまり、銃は本物ではなく、ゲームに使う電動ガン等だったのだ。

保険会社に提出する写真がまるで押収の光景のようになってしまうことなどあるのか?と思ってしまうが、事故の被害に遭ってしまった暁斗さんはサバイバルゲーマー。こんな写真になってしまうこともある。

「サバゲー場へ向かうところだった」
続きを読む
PAGETOP