ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

客の顔なんて覚えてません! マスク男に年齢確認したら、「この前したじゃねーかよ!」と怒鳴られて...【スーパー店員の嘆き】

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.06.25 11:00
0

新型コロナウイルスの影響で、日常生活を送る上で欠かせなくなったマスクの着用。

相手の顔の大半がガーゼや布で覆われていると、その人がどれくらいの年齢なのか分からなくなる、と思ったことはないだろうか。

見た目で年齢が判断できないと、難しくなる業務があるらしい。コンビニやスーパーで店員がレジで行う「年齢確認」だ。

岡山県在住の七瀬さん(仮名、10代女性)はスーパーでレジ業務をしている。勤め始めて1年弱になるという彼女からJタウンネット宛に一通のメールが届いた。年齢確認をめぐって、カスタマーハラスメントを受けたという内容だ。

彼女は、マスクをつけた男性客が成人かどうか、目元だけでは判断できなかったという。そのため、お酒を販売する際に年齢確認をしたところ

「ちっ、この前てめぇ年齢確認したじゃねーかよ!ふざけんなよ!」

と言われたというのだ。

マスク着用客「酒買う時に年齢確認されんのおかしいだろ」
続きを読む
PAGETOP