ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさか猫のお風呂屋さん...? 熊本にある「ニャン台」付きの温泉が最高に癒されそう

横田 絢

横田 絢

2019.11.21 08:00
0

熊本には、猫が番台をつとめる温泉があるらしい――。

まるまってすやすや(Kawaiさんのツイートより)
まるまってすやすや(Kawaiさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのKawai(@MD90H)さんが2019年11月17日と19日に投稿した写真。

写っているのは、熊本県人吉市にある温泉施設「新温泉(しんおんせん)」の番台だ。中の座椅子では猫たちが気持ちよさそうに眠っている。

左の写真では500円玉、右の写真には「おつり」とかかれた札と100円玉2枚が番台に置かれているのがわかるだろうか。

Kawaiさんは、温泉巡りの旅の途中、「新温泉」に立ち寄った。

番台には猫しかおらず、料金がわからなかったため、とりあえず500円玉を置いて入浴したという。他に客もおらず、「渋すぎる」温泉をしばし独り占めしたそうだ。

渋すぎる温泉(Kawaiさんのツイートより)
渋すぎる温泉(Kawaiさんのツイートより)

そして、温泉からあがるとKawaiさんが置いた500円のかわりに置かれていたのが「おつり」の札と200円だった。

まるで、猫たちがおつりを用意してくれたような、ちょっと不思議な体験だ。

ツイートを見た人たちも、

「ニャン台がいる...」
「絶対にニャン台たちが準備してますよね、このおつり。喋らなくて良いように『おつり』の札まであるし」
「優しいお風呂屋妖怪のお店っぽい」

と、どこかファンタジーっぽいエピソードにワクワクした様子。

Jタウンネット編集部が20日、Kawaiさんに人間の番台さんには一度も会わなかったかと尋ねると、「出るまでお会いできなかったです...」とのこと。

まさかとは思うが、本当に猫たちのお風呂屋さんなのだろうか。

猫たちは気ままに番台に座る
続きを読む
PAGETOP