ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長崎の高校の体育祭で行われた「選手宣誓」がすごい! どうすごいのか説明しづらいので、とりあえず動画をご覧ください

a rainbow

a rainbow

2016.09.14 11:00
0

長崎県諫早市にある「創成館高等学校」の体育祭での選手宣誓がすごい――こんな動画が2016年9月11日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな選手宣誓だったのか、同校の公式YouTubeチャンネルに公開された動画から見てみよう。

選手宣誓といえば通常「宣誓、スポーツマンシップにのっとり......」のようなフレーズが一般的だが、この高校では全く異なるユニークで面白いものとなっている。その内容は「エッサッサ!」から始まり、練習での筋肉痛に使った"サロンパスの絶妙な匂いエピソード"を入れ、最終的には「体育祭を見に来てくださった全ての方々に、感動、笑顔、勇気ーーー!ぅお、お届けすることを誓います」といった具合に、言い方にもこだわっている。しかも、その間は組体操でポーズを決めているのだ。とにかくいろいろすごい......。

創成館高等学校公式サイトより
創成館高等学校公式サイトより

このツイートには、こんな反響が。

本当にユニークでインパクトのある選手宣誓だと思います(笑)。これなら聞く方も楽しめるので、体育祭も盛り上がること間違いなしですね!(ライター:a rainbow)

PAGETOP