ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

くまモン、イベント出演中にハプニング...でもその後の行動が立派!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.08.01 06:00
0
くまモン(Nullumayulifeさん撮影、Flickrより)
Kumamon standing on one foot: Yuru Chara; くまモン、片足立ち、ゆるキャラ

長崎・雲仙市の「くにみの日」祭りで、子供達と楽しそうに小型の電車に乗った「くまモン」だったが、その道中で思わぬハプニングが......こんな動画がYouTubeに投稿されていた。

ではここで、その様子を見てみよう。

お祭りで、子供達と小さな電車に乗ったのは、人気者の「くまモン」だ。周囲に愛想を振りまきながら走るミニ列車。ところが重量オーバーなのか、途中で脱線してしまう。思いもよらぬハプニングだが、くまモンは非常に申し訳なさそうに頭を下げている。その心遣いは、子供たちにとっていいお手本だ。動画は2014年9月23日に投稿されたもの。

「くまモン」が何度も頭を下げ、心配そうに見守る様子から、心から申し訳ないと思っていることが伝わります。可愛いだけじゃなく謙虚さもあって、愛されるのも納得です!(ライターa rainbow)

PAGETOP