ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

イタリア料理店スイートマジョラムのサプライズがすごい!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.11.25 17:59
0

NBC長崎放送のデータ放送情報掲示板「トク3」。そのブログ「トク3のちょっとお耳に入れたいことが。」の記事を、Jタウンネットでも紹介します。

今回は、市内のイタリア料理店での取材の裏側に密着です。ユニークなマスターにも注目。


◆◇◆


こんにちは(*^_^*)ゆきだるまです。

NBC長崎放送トク3は、その名のとおり「トク」する「3」チャンネル!

いつも視聴者の皆様へおトクな情報をお届けしています。


そして毎週日曜の10:30~のテレビ番組「情報ピカップμ」内では、「トク3ナビ」をオンエア中!

11/16(日)は、長崎市銅座町のイタリアン「スイートマジョラム」をご紹介しました~

今回はその「トク3ナビ」のオンエアに使う素材の撮影に密着してきたので、レポしますね♪



まず、写真撮影。

放送ではおいしそうなお料理の写真も流れましたよね~?

以前はらじゅんさんがブログに書いていたように

いつもカメラマンとスタッフで打ち合わせをしながら撮影しております。


店内も、落ち着いた雰囲気で、とってもおしゃれ。

どのような写真になったかというのは、ぜひトク3WEBをご確認くださいね♪



で、ふと店内を見渡すと...

「スイート庄司の持ちネタ」の看板が。


......ん!?(笑)

スイート庄司の...持ち...ネ...タ...?(゜゜)



ちなみに、スイート庄司さんとは、こちらのマスターのこと。


town197056_pho01.jpg

見るからに、陽気なマスターでしょう?(*^_^*)




興味津津になったので、マスターにお話をいっぱい聞いちゃいました♪

私の印象としては、とにかく、お客様を喜ばせるために手間を惜しまない方!!!


パーティーなどではマスター自らネタを披露することもあるそうで、

先ほどのフリップはそのために置いているものだったみたいです(笑)


店内には、こちらのお店で結婚式やパーティー、集まりなどをした方々の

写真や、感謝のメッセージもたくさん掲示してありましたよ♪




その中でも、私が感動したのが...

グラスに、メッセージを彫ることができるサービス!!


一見、ふつうのカクテルグラスですが、アップでみると...


town197056_pho02.JPG

「Thank You Mariko」!!!!


マリコさんへ向けたメッセージグラス~!! Σヾ(;☆ω☆)ノ


どこのマリコさんかは存じ上げませんが、

マリコさん、絶っっっっ対嬉しいはず!!!

しかもこのグラス、くださるそうです。カタチにも残りますよね♪

もちろん、「Happy Wedding」、「Happy Birthday」などもOK!!


マスターは、「うちの店には仕切りがあるから、結婚パーティとかで

家族や友人がサプライズで登場する、なんてのもいいよねぇ~」なんて

目を輝かせながら夢を語ってくれましたよ(*^_^*)


大切な人を喜ばせたいかた...オススメです♪♪



もちろん、普段はゆったりとしたオトナな雰囲気なので

しっとりお料理を楽しみたい方にもオススメですよ(゚∀゚*)



個人的には、生パスタやかわいい手作りデザートが魅力的だなぁと思いました♪

生パスタは、長崎県産のコラーゲン「美コラーゲン」をたっぷり含んだタマゴのほか、

本場イタリアから輸入したデュラムセモリナ粉を100%使用!こちらはタンパク質が多いらしいです。

さーらーに!水は、ミネラルたっぷりの雲仙の森の天然水を使用されているそう。

モチモチおいしく、さらにカラダにもやさしい生パスタですね(●^o^●)



そして!!!!最初にも書きましたが、11/16(日)オンエアのトク3ナビでも、こちら「スイートマジョラム」をご紹介しました。


そのおトクな内容とは...

「スイートマジョラム」の5400円ぶんのコース料理お食事券を、半額の2700円で発売中!!!


売り切れ次第終了となりますので、お早めに「NBC長崎放送」のデータ放送か、WEBサイトからお買い求めください♪

チケットの購入はこちらから


コース料理には、生パスタも含まれていますよ~!

利用条件をよくお読みくださいね♪


ではでは、ゆきだるまでしたっ(○´ω`○)ノ

情報提供:NBC長崎
放送
情報提供:NBC長崎放送
PAGETOP