ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ハウジングマルシェで最新のおうち巡りしてきましたvol.2

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.07.23 15:13
0

NBC長崎放送のデータ放送情報掲示板「トク3」。そのブログ「トク3のちょっとお耳に入れたいことが。」の記事を、Jタウンネットでも紹介します。

前回に続き、「NBCハウジングマルシェ時津ひなみ」の取材記です。


◆◇◆


♪ゆ~らりゆらら~ゆ~れ~る ららら~らら~ららら~マルシェ♪

「素敵なマルシェ」byプレイタイムロックの

CMソングが耳に馴染んできたこのごろ(なのにうろおぼえ)


歌いながら3軒目。ケンコーホームさんお邪魔します。


北欧風のデザインが可愛い♪

「ここに展示してからもう複数のお客様から『このイメージで建てたい!』と

ご注文頂くなど大好評なんです」とケンコーホームの松本さん。

特に奥様に好評なのはリビング隣のウォークインクローゼット。

この壁の裏側が広い収納!

town188648_pho01.JPG

これがあれば家庭訪問の時にあわてて押入れにものを詰め込もうとして間に合わず

隣の部屋にとりあえずまとめて襖で隠す、なんてしなくていいのね...(←実話)


子供部屋には憧れのロフトも。

「私この家の子になる!」と宣言したくなる広さです。


「厚い断熱材と換気システムのおかげで

冬でもエアコン一台で家じゅう快適なんです」と説明する松本さんは

今ご自身の家をプラン中なんだとか。もちろんケンコーホームで。

温かく、風通しのいいおうちになるんだろうなあ...ウラヤマシイ。


続いてセキスイハイム。


こちらは二世帯住宅をイメージしたおうちです。

リビングの奥にどーん!和室!

「こちらは扉を閉めて見て頂きたいんです」とセキスイハイムの松尾さん。

リビングに繋がるふすまを閉めると...

town188648_pho02.JPG

おおおお。壁と一体に!こりゃ居酒屋!男性が喜びそう♪

「実は3階にも男性のハートをがっちりつかむ部屋があるんです」

そこにあったのはシアタールーム!いやほー。男性じゃないけど心躍ります。

大迫力の映像にはしゃぐわたくし。


更に隣にはバーカウンターも。居酒屋にバーにシアタールーム。

もうこりゃおうちでデート出来ちゃいますね。

「防音もしっかりした作りなのでお子さんのおやすみ後でも楽しめますよ。

高い耐久性を持つ構造体で3階建てに出来るからこその余裕のスペースです」


で、で、でも...お高いんでしょう?

「7月一杯、このドマーニシリーズの3階建の展示場モデルハウス

リユースキャンペーンやってます!!」

夢のシアタールームをgetするチャンスかも~。


標準装備の空調設備も詳しく教えて頂けます。詳しくは展示場で♪

展示場巡りまだまだ続きます。続きは最終回、vol.3へ。

情報提供:NBC長崎放送
情報提供:NBC長崎放送
PAGETOP