ハウジングマルシェで最新のおうち巡りしてきました!vol.1

2014年7月18日 14:07

NBC長崎放送のデータ放送情報掲示板「トク3」。そのブログ「トク3のちょっとお耳に入れたいことが。」の記事を、Jタウンネットでも紹介します。

今回は、「NBCハウジングマルシェ時津ひなみ」を取材。


◆◇◆


今年、時津町の日並バイパス沿いにオープンした

NBCハウジングマルシェ時津ひなみ。

最新の家ってどんな工夫があるんですか?教えてくださ~い。


まず一軒目は谷川建設。

こちらはコンパクトな作りとは思えないほど

中庭を一体化させたリビングがひろびろ。木と畳の香りも気持ちいい♪


主婦が気になる収納は?

「うちは基礎部分が高いので階段下収納もしっかり高さがあるんです。

クロスではなくヒノキを使っているので湿気も少ないところが特徴です。」

と谷川建設の森さん。


収納ドアを開けて廊下から数段下りると...

びっくりするほど広い!私この中に住めそう(笑)

「本社が地元長崎なので、過去に前例がないような要望にも素早く対応出来ます。

他では難しいことも、ぜひ相談してみて下さい」。例えば...

town188484_pho01.JPG

こちらは通常の一階分の高さに収納とロフトが上下に重なった作り。

展示場でもお子さんが気にいって中々出てこないこともあるとか(笑)分かる分かる。


続いては一条工務店にお邪魔します~♪

南欧風のデザインの玄関をくぐってリビングと和室へ。

「こちらは全館床暖房が入っています」と一条工務店の西口さん。

全館!!!暖房費大丈夫なんですか...(ドキドキ)

「壁だけでなく、サッシも樹脂のものを使うなど

徹底的に保温性の高い家になってますので、熱が逃げないんです。

お風呂やトイレも床暖房ですから、ヒートショックも防げますよ♪」


オリジナルのサッシは結露もしないんですって。


それから小さいお子さんがいるお宅にお勧めのキッチンも。

リビングで勉強する子は伸びる、と聞きますが

これが中々大変で、働くお母さんはバタバタと夕食の支度をしてる中

「ここ分からない~」とリビングに呼ばれたり、逆に子供が来ると危なかったり...。

でもこのキッチンなら「おかあさん見て~♪」て時も

town188484_pho02.JPG

こんな感じ。もう少しだけ優しいお母さんになれる!かも♪


働くママ目線でアドバイス頂けるのも嬉しいですね。


夢が膨らむ展示場巡り...まだまだ行きますよ!

続きはvol.2へ!お楽しみに~♪

情報提供:NBC長崎放送
情報提供:NBC長崎放送
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ