ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「廻転寿司じげもん」にて、半額でランチしてきました♪

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.21 13:00
0

NBC長崎放送のデータ放送情報掲示板「トク3」。そのブログ「トク3のちょっとお耳に入れたいことが。」の記事を、Jタウンネットでも紹介します。

今回は、「廻転寿司じげもん」を取材しています。


◆◇◆


「トク3ナビ」チケットを使って、

スタッフ自身がそのおトクさを体感しようシリーズ!


いつのまにか、勝手に始まったこのシリーズ(笑)、

今回は長崎西洋館の2階にある

「廻転寿司じげもん」さんに

わたくし、ゆきだるまが行ってきましたよー♪


まずはお店の名前でもある「じげもん」とは!!

長崎弁で「地元のもの」という意味なのです。


その名のとおり、長崎の新鮮なお魚が自慢なんです!

お魚やさんが営むお店だそうで

その日獲れたお魚を毎日仕入れるそうですよ(^^)♪

その新鮮っぷり...間違いないです!!!



店内の壁一面には、おすすめの魚がずらーーーり!

なにを注文しようかまようーー!!


もちろん、季節によって出てくるお魚もかわります。

いまからの季節は、イサキが旬だそうです~


ってことで、早速イサキを注文。

town187139_pho01.JPG

いっただっきまーーーす♪♪


ひとくちパクッ...


んふふふふふふふふふふ......

笑うしかなーーーい。



なんとおいしいイサキ寿司!!(年号覚える風に)


ふわっとやわらかくて、口の中に濃厚な旨味が広がる...

おくちの中、いま長崎で一番シアワセだと思う!!(大げさ?笑)


こうなると、火が付くわたし。

仕事では見せたことのない真剣なまなざしで

壁のメニューや机のメニューを凝視し


アレください!コレください!

臨場感たっぷりです。


しかも女将さんにもオススメを聞いて

それを中心にオーダーするという賢いわたし♪


<じげもん>では青魚が自慢だそうなので、

お次は「生サバ」を!


こちらもサバの旨みがスゴイのなんの!!

サバ好きにはたまらないと思います。

イワシもオススメだそうです!


「あらかぶのお味噌汁」。

<じげもん>のお味噌汁やおすいものは、

お魚やエビの殻などでじっくりダシをとるなど

とってもとってもこだわっているので

ぜひ味わっていただきたい!!!


お味噌は赤と白から選べますよ♪

わたしは白をチョイス。

やさしい。。。ほっとするお味です。

個人的には料亭レベルだと思う!!!



「くじらベーコン」。

これは珍しいのではないでしょうか??

まずはコリコリ&シャキシャキの食感が楽しめて

あとからじわーっとくじらの旨みが溢れてきます。

くじらのさえずりや赤身はまた食感が違うそうですよ~


「カジキマグロ」。

これも珍しいかもですね!!

食感はトロトロ...というか、もはやネットリ?

「口の中でとろける」という表現は、

カジキマグロのためにあるのではないかと思うほどです。

まじでまじで。


「紅エビ」。

エビの種類が多いのも<じげもん>の魅力♪

食感はトロトロ...というか、もはやネットリ?(2回目)

自分の言葉のレパートリーの少なさが悔しい~!!

カジキマグロとはまた違うトロントロン食感なのです。

そして、エビの甘さがたまらないー!!


「紋甲イカ」。

イカも、「イカミミ」などおすすめがあるそうですが

ここはスタンダードに。

食感はコリコリ。コリッコリ。コリッッッコリ。

あんどトロトロ。こちらも甘みが素晴らしい!


はーーーー!!

お腹いっぱい!!!

本当にね、素材そのものの味や食感が

ダイレクトにガツン!!と伝わってきます。


以上でちょうど2,000円くらいかなぁ~

と思い始めたところ


私の目に、「逸品デザート」の文字が。

そうだったーー!<じげもん>はデザートも

美味しいと評判なんだったー!!

なんとプリンやチーズケーキなど、すべて手づくりなんだそうですよ。


これはいっとかなきゃでしょう。

何百円か超えてもいいじゃない。2,000円分は半額なんだから。


わたしは迷いに迷ったあげく、プリンをチョイス♪


もーーーーう。美味しいよーーー。

ふわふわ。トロトロ。

甘ったるくなく、やさしい味で

頭の中で、やさしいお母さんが丁寧に作ってくれたような

妄想でいっぱいになりました...


ごちそうさまでした...(放心)


半額、うらやましいでしょう?(笑)

トク3チケットは、6月末まで利用可能です♪

購入はコチラ


早い者勝ちなので、おはやめに!!

チケット売り切れだったー!という方も大丈夫♪

<じげもん>は、金曜~月曜は1,000円以上で

キャッシュバックキャンペーンを行っていたり


次回利用できるクーポンを人数分くれたりと

フトッパラ!!なおトクなキャンペーン満載です(^^)♪


その日によって、「ホホトロ」の軍艦や

「ホイルサザエ」、「南蛮漬け」など

珍しいネタや高級なネタもあるそうなのでお楽しみに~♪♪


わたしも、もっかい行こう~(●^o^●)♪


以上!!

寿司好きゆえにアツすぎるブログになりました(笑)

では!<じげもん>で会いましょう!(笑)

情報提供:NBC長崎放送
情報提供:NBC長崎放送
PAGETOP