「玉木建設」の住宅完成見学会レポ♪

2014年5月17日 08:30

NBC長崎放送のデータ放送情報掲示板「トク3」。そのブログ「トク3のちょっとお耳に入れたいことが。」の記事を、Jタウンネットでも紹介します。

今回は、玉木建設の住宅見学会をレポ。


◆◇◆


こんにちは♪

編集部ゆきだるまです(*^_^*)


NBC長崎放送で毎週日曜10:30~放送しているテレビ番組「トク3ナビ」と

テレビのデータ放送「トク3」は、私達トク3スタッフが編集しています。

見ていただいてますか~??


先月の放送では、<玉木建設>さんのイベントをご紹介しました。


それで、私編集しながら思ったわけです。

「FFC加工ってなんかスゴそう!!」
「ダクト式24時間換気システムってなんかスゴそう!!!」

ということで、実際に行ってきました住宅完成見学会。

百聞は一見にしかーず!!

今回は大村での見学会でしたー(^^)v

town133810_pho02.JPG

まず事前情報として!こちらのお宅は

おじいさまが一人で暮らすお宅だそうです

お隣には、娘さん一家のお宅が建設中でした♪


外観は、落ち着いた和風のお宅。シックな感じで、すてきです♪

お庭は、おじいさまが家庭菜園やガーデニングを楽しめるように、と

あえて手を加えず。


お庭に面した今にはお縁があって、なんと収納を隣接!

お庭で畑仕事したあとは、そのまま道具なんかを収納できるってわけです。


ゆきだるさん、しょっぱなから衝撃(゜◇゜)

そして、さっそくお宅へおじゃましまーす!


まず気が付いたのは、フローリング。

思ってた床とチガウ。テカテカしてない。


実は、竹のフローリングなんですって。無垢のフローリングだそうで、

アンティークっぽくてやわらかい雰囲気。

そして手触りもサラサラとここちよーい!!

それに加えて、部屋と部屋の境目もフラット。


つい、スーーーーイと滑ってきました(笑)

それだけ気持ちいいってことです(笑)


さぁさぁ。下ばっかり見てられませんよ。


お次は、居間!居間は、畳のお部屋です。きもちいーい!!

畳の部屋のむこうは、キッチンでした。(キャッチコピー風に)


お客様がいらっしゃった時にはお部屋を仕切ることもOK。

キッチン側にもドアがあるから、仕切りは開かなくてもいいってのがいいですよね~♪


キッチンはね!キッチン!は!ね!(興奮)


水道は浄水器内臓型で、蛇口を浄水が出るように切り替えられるし

ノズルがぐいーんと延びるからシンクの角の汚れなんて余裕よ!!

しかもレンジフードは「同時吸排型」。

換気はバッチリです!!


気が付けば、便利な最新技術が詰まった新しいおうちを、

見学という名目で楽しみまくる私。

いやー、フルオープンの収納がまたすごかったんですよー

同行のスタッフと、キャッキャと撮影会...


......


...いかん!私は今日あそびにきたのではないのです!!(いまさら)


肝心の機能性についてお伺いしました(-ω-ゞ


天井に、換気扇のようなものを発見。

どうやらこの装置が、気になってしょうがなかった

「ダクト式24時間換気システム」のようです。


その換気扇のような装置で空気を吸うでしょう?

そして別のお部屋の装置に手をかざしてみたら

スー...

と、かすかに空気が吐き出されている~!!!\(◎o◎)/


どういうことかと住宅アドバイザーのかたにつめよりますと

つまり


換気扇から空気をとりこみ

屋根の中にある高性能フィルターによって、

花粉や粉塵などの汚れを除去したクリーンな空気に!

それを各室内の天井から給気!!!


ということらしいです。

しかも、自動で24時間まわし続けても、電気代もそんなにかからないという!!


(   )キ...(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


いつでもキレイな空気が家中に広がってるって、いいなぁ!

用事で2~3日家を空けた後の、あのムワッ...がないってだけでもうらやましい...


さらにそんなムワッ.........が大嫌いな私に

「高断熱」のヒミツも見せていただきました。


ぴょこ。おじゃましまーす。屋根のなかへ。

town133810_pho01.JPG

屋根に断熱材がびっしり吹き付けられてます!!


これが、「高断熱」のひみつ!!

屋根に断熱材を完全に隙間なくビッシリと!貼りめぐらせることで

屋根の中が暑くなりにくいんですって。


わたしのひとりぐらしのロフト付きアパートのように

夏の冷房が効きにくかったり

夏のロフトの地獄の暑さがなくなるわけです。


...ここまでくると、もはやジェラシー...(笑)


そんな私に追い打ちをかけるように

さらに、うらやましい事が、ありました。

こちらも気になっていた「FFC加工・免疫住宅!!」


FFCっていうのは、簡単にいうと

『化学物質を分解除去する物質』のこと。


それを活用したFFC免疫住宅は、

カビなどの悪玉菌が増えるのを阻害して

善玉常在菌のはたらきを活性化する住宅なのです。


しかもね、FFCって、形のあるモノにならなんでも

活用ができるんですって(゜゜)


だからこちらのお宅も、壁、床、ドアなどの建材に

FFCが活用されているそうですよ!!


アトピーや花粉症改善の効果や

人の皮膚細胞を活性化させるから、美肌効果も期待されている


という、

えええええΣ(Д゚;/)/

な、技術でした...


お子様がいらっしゃるご家庭には特に注目したい技術ですよね(*^_^*)


終始ビックリしつつ、取材は終了~!


この家を建てたおじいさまのことをしっかりと考えた

息子さん、娘さんの愛がたっぷり伝わるおうちでした(*^_^*)


わたし、ここに住む!!

って言いたい気持ちをグッとこらえ、外へ。

ふとお隣を見ると、お隣に娘さん一家のお宅が建設中!!


こちらもきっと素敵なお家なんだろうなぁ~!!

大工さん、がんばってくださいね~!!


とにかく、行ってみなきゃ分からない住宅見学会!!

みなさんも気軽に足を運んでみてくださいね~♪♪


ゆきだるまの説明じゃ詳しくわからんよ!!(-_-;)

って方は、ぜひ玉木建設までお問合わせを♪

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ