「長崎おでん 入舩」へ行ってきました!

2014年5月16日 15:54

NBC長崎放送のデータ放送情報掲示板「トク3」。そのブログ「トク3のちょっとお耳に入れたいことが。」の記事を、Jタウンネットでも紹介します。

今回は、地元の名物「長崎おでん」のレポ。


◆◇◆


こんにちは!

編集スタッフのミッチーです(^O^)


突然ですがみなさん「長崎おでん」てご存じですか?

長崎のかんぼこ屋さんが丹誠こめて作ったかんぼこ(県外の方へ注:長崎ではかまぼこのことをこう呼びます)を、これまた長崎名物のあご(県外の方へ注その2:長崎ではとびうおのことをこう呼びます)だしスープで煮込んだもの。

海に囲まれた長崎ならではの懐かしくも新しいおでんのことなのです。


先日、その長崎おでんを食べようとトク3スタッフが

「長崎おでん 入舩」へ行ってまいりました!


思案橋の柳小路通りに入ったところにあり、

まさに隠れ家!という感じで、お店の中は

たくさんのお客さんで賑わっていました。


そして見て下さい!


壁一面に昭和のレコード?が!!

この中から好きな曲をリクエストして、店内で流してくれるんですって (^O^)


そんな、昭和の曲を聴いていると...

来ましたー。

おでん!!!

town133809_pho01.jpg

さっそく一口パクリ。

...うまっっ!!(◎o◎)

良い具合にダシが具材にしみ込んでいてまさに絶品!!

やはり、家庭で食べるおでんとは一味違いますね(>_<)

おでん好きな私。あまりの美味しさにノックアウトされちゃいました (笑)


お次は、イタリアントマト鍋!


トマトベースのスープであっさりしていて、女性には嬉しい(*^_^*)

あっという間に平らげてしまいました...。

シメにペンネを入れてお腹いっぱい!満足♪満足♪


そのほかにも、サラダ、唐揚げも美味しくいただきました♪


そして、なんと!なんと!トク3では、

この「長崎おでん 入舩」のコース料理

通常2500円が半額の1250円になるお食事券を販売しております!!

売り切れ次第終了となりますのでご購入はお早めに!

ちなみにお鍋はイタリアントマト鍋と豆乳坦々麺の2種類からお選びいただけます♪


ご購入はコチラ(http://l-tike.com/d1/AA02G04F1.do?DBNID=4&ALCD=1&STID=nbt)


また、飲み放題が通常1500円のところを、トク3コース限定で

1000円でつける事ができます。私、間違いなく元は取りました(笑)


最後に

トク3スタッフ&ご主人で記念撮影


みなさん良い笑顔です(笑)


ごちそうさまでした(*^_^*)

情報提供:NBC長崎放送
情報提供:NBC長崎放送
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ