ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「これで猫背が治るのかニャ?」 姿勢矯正チェアに座るにゃんこが完全にツッコミ待ち

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.12.06 18:00
0

猫背矯正とはもっとも縁がなさそうなのに――。そんなツッコミを入れたくなってしまうような写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。

こちらは、「さよならしきゅう」「絶対生徒会長!!大熊猫さん」などの著作で知られる漫画家の岡田有希(@mawaru0123)さんが2019年12月4日にツイートした写真。まさかの場所でくつろぐ愛猫の様子が紹介されている。

オフィスチェアなどの上に置いて正しい姿勢をサポートする「骨盤サポートチェア」。猫背など姿勢が悪かったり、腰痛などで悩んでいたりする人にとってはかなり重宝するアイテムだろう。

そんなアイテムに猫背の代表格であるニャンコが。チェアに深く座り、背中を向けるようにしている。まるで自身の猫背を正すために奮闘しているかのようでもあり、意外すぎる組み合わせ。ツッコミ待ちのようで笑えてしまう。

いくらか効果はあるのだろうか。見た感じだと、いまのところすごい猫背だが...。

岡田有希(@mawaru0123)さんのツイートより
岡田有希(@mawaru0123)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が。

「いつになったら猫背治るのかニャ?」
「筋金入りの生まれつき猫背矯正は厳しいかと(笑)」
「一生治らんwwwwwwwww」

「筋金入りの生まれつき猫背」とも言われてしまうニャンコ。このほかにも「正せてない。でもそれでいい!」と前向きな声も上がっていた。

猫背矯正はかなり難しそうな気もするが、ぜひ変わらぬ奮闘を期待したいところだ。

PAGETOP