ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今年の年賀状に「ご当地デザイン」はいかが ネットで全て完結

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.05 17:46
0

年賀状の作成から郵送までインターネットで完結できる日本郵政のウェブサイト「郵便年賀.jp」も、今年で7年目。11月1日にオープンした2014年用の目玉は、日本各地の「ご当地文化」を年賀状に盛り込めるツールだ。

新ツール「ニッポンのカケラ」では、47都道府県の文化や人の魅力を紹介するほか、各地域の「名産スタンプ」や、イラストツールでオリジナルの地図を作れる「描こう!ニッポン」などのテンプレートを備えている。

yuubinnenga2014.jpg

「はがきデザインキット」にはパソコン版とスマートフォン版があり、いずれもテンプレートから選択する直感的な操作で、簡単に年賀状をデザインすることができる。スマホのOSによる機能の違いがあり、iPhoneの場合は携帯電話番号とメールアドレスで送ることができるが、Androidではできない。Androidではmixi IDやTwitter IDで送ることができる。

印刷料金は、はがき代込みで128円から。注文枚数が10枚以上なら大口割引が適用されるケースもある。スポンサーの絵柄付きデザインの場合は48円で印刷料無料。

最新の地域ニュースはこちらから https://j-town.net/
PAGETOP