福島県いわき市の「フラおじさん」 みうらじゅんが「不倫疑惑」突っ込む

2013年10月25日 17:00

全国のゆるキャラをゲストに招くTOKYO MXの「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」。2013年10月24日(木)放送のゲストは福島県いわき市からやってきた「フラおじさん」と、観光大使「サンシャインガイドいわき」の箱崎幸永さんだった。

箱崎さんはフジテレビ秋元優里アナ似の美人。一方のフラおじさんは、日焼けのしすぎと頭に乗せている温泉手拭いのせいでクマのぬいぐるみのような風貌をしている。

本名は「いわきフラ次郎」(ブログ「ゆる~い生活」より)
本名は「いわき フラ次郎」(ブログ「ゆる~い生活」より)

いきなりフラおじさんの年齢を尋ねるMC2人。フラおじさんはジェスチャーで50歳と答えると、今年で還暦を迎える安齋と55歳のみうらは、

「50歳!? 年下じゃない! なんだよぉ~」

と、自分たちより若いゆるキャラを「おじさん」と呼ぶのに抵抗があるようだ。

「マイ郷土ラブBEST5」のコーナーでMCが挙げた2位は、千円札の肖像でおなじみ野口英世の記念館。MCから「野口英世の母親の名前は?」というクイズが出されたが、箱崎さんは考えたきり時間内に答えられなかった。

guide_iwaki.jpg
向かって右端が箱崎幸永さん(ブログ「いわき市常磐湯本町 こまつざきクリーニング」より)

「ブブー。お母さんの名前はイヌです。ではお姉さんの名前は?」とみうらが質問すると、箱崎さんは「...ネズミ?」とボケた回答。

「シカです! 身内にもう一人動物の名前がありますが、それはなんでしょう?」
「キジ?」

安斎が「おばさんの名前で、答えはサイで~す!」と答えを明かしたところで、みうらは自分のいい間違いに気づいた。正しくは母親の名前がシカで、姉の名前がイヌ。美人ガイドを前にして「気が高揚した」と語るMC2人。すっかりゆるゆるトークになってしまった。

女子大生にも人気(いわき フラ次郎facebookページより)
女子大生にも人気(いわき フラ次郎facebookページより)

フラおじさんが挙げた1位は、フラダンスで有名な「スパリゾートハワイアンズ」。きちんと声を出せないフラおじさんに代わって、箱崎さんが福島弁でハワイアンズの魅力を朗読していた。何かにつけコソコソ話をするフラおじさんに、みうらはすかさず、

「えっ、2人ってデキてるの? フラおじさん既婚者でしょ! 完璧に娘の世代じゃないですか~」

とツッコミ。かく言うみうらも数年前、前妻と別れ18歳年下のR&B歌手と再婚したのだが。

ゆるキャラが出演するイベントのレポートをしてくださる方を募集しています。寄稿フォームからお送りください。採用されたレポートには粗品を進呈します。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ