ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なぜ軍手をチョイス...? 寂しさを感じたニャンコの可愛すぎる謎行動がこちら

Met

Met

2020.09.26 18:00
0

猫といえば自由気ままなイメージがあるが、寂しくなってしまうことも当然あるらしい。

ツイッターでは、1匹の猫が寂しさを紛らわせようと取った行動が「可愛すぎる」と話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの城主ペネロペ(@tsurukameryu)さんによる2020年9月15日の投稿だ。写真に写っているのは、床で寝転ぶネコちゃんの姿。隣にはなぜか丸められた白い軍手が並んでいる。

なんでもこのネコちゃん、寂しくなると軍手を運んできて一緒に寝るのだとか。確かに白い体は同じだが、それは似ても似つかぬ日用品。

とはいえ幸せそうに添い寝をする光景に、コチラまで暖かい気持ちになってしまう。

飼い主さんの匂いがするのだろうか...?(写真はツイートより、編集部でトリミング)
飼い主さんの匂いがするのだろうか...?(写真はツイートより、編集部でトリミング)

このツイートには、こんな反応が。

「行動が可愛らしすぎて、なんだか泣けてきます」
「私も落ち着きました」
「運んできて一緒に寝る・・・きゃわいすぎますにゃ」

ネコちゃんの可愛すぎる光景に、癒されるTwitterユーザーが続出している。

別の日にも軍手と添い寝(写真はツイートより)
別の日にも軍手と添い寝(写真はツイートより)

しかし、軍手で寂しさがまぎれるなんて、この猫ちゃんは実は意外と強メンタルなのではないだろうか...。(ライター:Met)

PAGETOP