景勝とグルメを兼ね備えた能登半島ロングツーリング

2019年3月 4日 11:59

石川県は能登半島はツーリングにおすすめのスポットです。

景色の良いところが沢山あるため、数日かけて回ってみてはいかがでしょう。

まずは七尾北湾

軍艦島と呼ばれる見附島や、能登半島国定公園の丘から臨む海岸線などは一見の価値有りです。

日本海の荒波に削られた岩々は存在しているだけで一つのアートで、見るものの心を奪っていきます。

ですから次の目的地「までの間」も楽しむことが出来、走っていて楽しいツーリングスポットです。

また千枚田と呼ばれる有名な棚田があり、ここが非常に美しいです。


MainImage880




観光誌にもたびたび顔を出す
という見事な棚田で、バックに海を抱える自然と人の手が入った水田のコラボレーションが見事です。

また、現地の美味しい海産物などもあり、日本三大珍味のひとつである「このわた」が特産品の一つですね。

遠出しようと思っている方は能登半島に足を運んでみてはいかがでしょう。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ