餃子と焼売、どっちが好き?【都道府県別投票】

2019年8月16日 10:00

老若男女問わず、多くの人に親しまれる餃子と焼売。おかずとしても優秀だが、お酒にもよく合うため、キンキンに冷えたビールと一緒に味わうのを至上の楽しみとしている人も多いのではなかろうか。

餃子と焼売、好きなのはどっち?
餃子と焼売、好きなのはどっち?

薄皮に包まれた実を食すという点で共通しているとはいえ、似て非なるものである2品。はたして、「餃子派と焼売派、あなたはどっち派?」と問われたら、読者の皆様は迷うことなくどちらかを選ぶことができるだろうか。

ネット上では、

「餃子派です(>_<)焼売を食べる機会があんまりなかったというのと、焼売食べるならもっとがっつり肉まん食べたくなる派でした」
「餃子は冷めたら美味しくないから弁当にならないけど、焼売は冷めても美味しいから弁当になれる」

とそれぞれを推す人たちから声が上がり、意見が分かれている。気になる餃子・焼売事情、地域別に見るとどうなっているのだろうか。

そこで、読者の皆様に改めて究極の質問。

「餃子と焼売、好きなのはどっち?」

以下の選択肢から率直なところをお答えいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に投票する。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ