天一の新サービス「コップdeこってり」が大好評 今は中野店だけだが...拡大の予定は?運営会社に聞いた

2021年1月23日 08:00

ラーメンチェーン「天下一品」のある店舗がすごいサービスを開始したと、ツイッター上が騒然としている。

天下一品の魅力である、どろっとして濃厚な「こってり」スープ。それがなんと、手軽にコップで飲めるようになったというのだ。

これは2021年1月20日、文房具ライターのきだて たく(@tech_k)さんが投稿したツイート。

どうやら天下一品の中野店では「コップdeこってり」として、税込み150円でこってりスープが味わえるようだ。しかもなんとこれは、「全国初」の取り組みだそう。

きだてさんは

「ネギとチャーシューの端切れで最高です」

と呟いている。具も入っているなんて、これはたまらない......。

まごうことなき「こってり」(画像はきだて たく@tech_kさん提供)
まごうことなき「こってり」(画像はきだて たく@tech_kさん提供)

この素晴らしいサービスの開始に、ツイッターでは

「これはナイスアイディア! ラーメンのスープだけ飲みたい時、あるある」
「求めていたものがここに!!! 全国展開はよ」
「神の飲み物じゃねーかよ」
「おにぎりと一緒に食べたい」
「タピオカの次はこれよ」

と喜びと興奮の声が上がっている。

Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui