美しい...東日本各地で珍しい「桜に雪」の景色が!【写真まとめ】

2015年4月 8日 15:00

2015年4月8日、入学式や始業式が行われている頃、各地でなんと雪が降り始めたというニュースが流れた。

23区内ではすでに散ったところも多いが、地域によってはまさに桜が満開の最中だ。おかげで、「桜に雪」という珍しい景色が東日本を中心に各所で見られた。

「桜に雪とはなかなか珍しい景色ですな」
「桜に雪が積もってるよー!」
「桜に雪が関東でも見られるとはな」
「東京は雪。 舞い散る桜に、雪混じり。 不思議な光景でござんす。」
「桜に雪とはおつですな」
「今朝の百合ヶ丘は雪! 裏山の桜に雪が重なって まさに桜吹雪。」

長野県からは次のようなツイートが発信された。

福島県郡山の様子はこちら。投稿者によれば、約5年ぶりだとか。

山梨県からは、こんな写真付きのツイートも寄せられた。

東京都八王子からは、「散りかけてる桜に、雪が降る八王子」の写真が投稿される。

「栃木にいちご狩りにきている」という人からも、写真が寄せられた。

同じく栃木県宇都宮市からも、「桜に雪」の写真が届く。北関東は桜吹雪と雪が相混じっているようだ。

なかなか見ることのできない「桜に雪」、きれいな写真が撮れた人は、下記の投稿欄かツイッターでぜひご投稿を......。

アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ