「危険すぎる『スケボー道路族』の実態。警察に通報されても改善せず...親はいったい何を考えているの?」(宮崎県・40代女性)

2020年10月10日 17:00

車が行き交う住宅街の道路で、はしゃぐ子供たち――。

通称「道路族」。Jタウンネットは過去に何度も、その存在を取り上げてきた。

ある時は路上でボール遊びする子供たちについて。親に注意を促せば「なぜ文句を?」とすまし顔をみせてくるというから、驚いたものだ。

またある時は、BBQをする親子について。そこ道路ですよ...、と投稿を読みながらツッコミをいれたことも。

もしかすると、道路族ってやつは全国にいるのかもしれない。そう思っていると...また一通、道路族に苦しんでいると打ち明けるメールが編集部に届いた。

そこには、宮崎県に住むUさん(40代女性)の体験談が綴られていた。彼女が頭を抱えているのは、近所のアパートに住む「ヤンチャ3兄妹」だ。

「いきなり飛び出してくるんですよ...」

とUさん。その兄妹たちは、車が来ても避けない。挙句には、少し坂になった場所からスケボーに「座って」滑ってくるそうで...。

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ