ニャンコの模様はどうやって決まるの? とある猫飼いが妄想した「生まれてくる前の話」に「尊い」「最高すぎ」

2021年1月19日 11:00

ネコの模様はどうやって決まっているのだろうか──?

ネコ好きなら、一度はそんなことを考えたことがあるかもしれない。

この疑問について考察した漫画が、ツイッターで「可愛すぎる」と話題になっている。

こちらは、ツイッターユーザーのうすはる(@usushi213)さんが2021年1月11日に投稿した作品だ。

うすはるさんのツイートより
うすはるさんのツイートより

ネットでネコの模様について調べていたうすはるさん。そこでとあるサイトに書かれていたのが、

「ネコの毛柄は『上からスープをたらしたように色がついていく』」

という話だった。「なんて可愛い表現」と感動したうすはるさんは、そこからこんな妄想をふくらませる。

うすはるさんのツイートより
うすはるさんのツイートより

大きなイヌ、ネコ、ウサギなどの前に並ぶ、小さくて白い動物たち。

ネコに限らず、動物は皆生まれる前は全身真っ白の状態で、この世に生を受ける時に神様にスープをたらしてもらっている、というものだ。

なんともファンタジックな話だが、たしかにネコやイヌのあの不規則な毛柄を見ていると、思わずそんな仮説を立ててみたくなる気もする。

Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ