ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

仙台「大人のフードコート」が楽しそう 居酒屋&バーを超簡単ハシゴ

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.06.01 21:00
0

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2019年5月20日放送の「サキドリ!CHECK 新店堂」のコーナーでは、仙台市内に新たにオープンした「大人のフードコート」を紹介していました。

その名も「んDATHCHA(だっちゃ)まーけっと」。同じフロアに居酒屋やバーが併設されているのが特徴です。

店の外観(んDATHCHAまーけっと公式サイトより)
店の外観(んDATHCHAまーけっと公式サイトより)

居酒屋、ワインバー、ショットバーが同じ空間に

1店目は「居酒屋 みこし」。お祭りの屋台をイメージしたお店で、串揚げが手軽に食べられます。さらに驚く見た目の、大根を盛大に使ったおでんが人気だそうです。

続いては「ワインBAR masarune」。女子会から大人の飲み会にぴったりなワインバルで、世界中のワインを30種類ほど楽しむことができます。一番人気は「牛のTボーンステーキ」で、サーロインとヒレ肉が堪能できる一皿で二度美味しいステーキとなっています。

最後の1店が「ショットバー AVANTI」。お酒好きな方がゆったりと楽しめる大人の空間となっていて、カクテルにこだわっているお店です。泉中央では珍しいバーになっています。

全店舗、お通しやテーブルチャージがなく利用できるそうです。

まるで飲み屋街ようで、簡単にハシゴ酒できる魅力的な店舗ですね。

機会があったらぜひ行ってみたいと思いました。

(ライター:rin.)

PAGETOP