「饅頭の天ぷら」どこまで根付いてる? 調べてみると、その原点は...

2018年7月19日 06:00

衣をつけて油で揚げる、フライではないほうの揚げ物といえば「天ぷら」だ。大抵のものは油で揚げると食べられるという、カレーメソッド(カレー味にするとなんでも食べられる)にも似た問題解決能力を持つ天ぷら。野菜はほぼほぼすべて、天ぷらにできる気がする。

なんとツイッターでは、「バウムクーヘンの天ぷらを総菜屋で見た」と話題になっていた。さすがに天ぷら屋で、メニューの中にバウムクーヘンが載っているのを見たことはないが、お菓子を天ぷらにするという発想自体は、レアケースというわけではない。饅頭の天ぷらだ。

「調べてみた」の最新記事

2018/11/27 06:00

群馬県民ならだれでも知っている「上毛かるた」。「つる舞う~」と言われると、「つる舞う形の群馬県」と楽々そらんじ、すかさず絵札を取るジェスチャーをしてしまい...

2018/11/12 17:45

北海道釧路市が生んだ「おさむ(仮)」なるご当地キャラクターに、「なんだコレ!?」などと衝撃を受けるネットユーザーが続出している。 ...

2018/10/26 12:00

大分市で新たな街おこしプロジェクトが実施中だ。新たに作り上げた「豊後料理」という創作料理で市を訪れた人をもてなし、街おこしにつなげようというのだ。...

宮城県 最新記事
2018/12/13

「本町」。都市部でも郊外でも地方でも全国各地で見られるありふれた地名だが、読みは「ほんまち」「ほんちょう」に大きく分かれていて、一定しない。このため、本来...

2018/12/12

平成最後の「今年の漢字」が、「災」と決まった。日本漢字能力検定が2018年12月12日、京都・清水寺で発表した。北海道地震や西日本豪雨など災害が相次いだこ...

2018/12/12

もうすぐ年末年始の帰省シーズン。移動のため、新幹線を利用する人も多いのではないだろうか。 そこで気になるのが、座席の「リクライニング問題」。座席を後ろへ倒...

Jタウンチャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
注目情報
釣り

回転で流れて来た握りは...

お墓

自分らしい終の棲家を探す

釣り

日本中の「釣り初心者」に教えたい!

墓じまい

ブームの「終活」について前向きに考えてみる。

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ