ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

無線、有線、海鮮、無線... あの生物をマウスと並べたら、予想以上に違和感がなかった

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.12.07 20:00
0

違和感ない――(?)

有線・無線マウスを並べた中に、一つだけ「海鮮」が混ざった写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。

こちらをご覧いただきたい。

画像はNGT-5479型(@ngt5479)さんから
画像はNGT-5479型(@ngt5479)さんから

「無線、有線、海鮮、無線」

と表現するのは投稿者のNGT-5479型(@ngt5479)さんだ。

綺麗に並ぶ有線と無線のマウスに挟まれた「海鮮」。画面左から無線...有線...と続き、突如として現れるのは、海生甲殻類の一種であるダイオウグソクムシではないか。

頭と気持ちの整理がつかぬまま、また無線のマウスが目に入る。もはや勢い任せで飲み込むしかない状況。違和感ない気もしてくる。とは言えセンスのある一枚だ。

「海鮮wwwたしかにwww」
「違和感ない(洗脳済み)」
「だ......ダイオウグソクムシ......」

と、リプライ(返信欄)には、状況を飲み込んだ人や飲み込まされた人で溢れかえっている。また一風変わったネタはユーザーたちから大喜利の餌食に。

「ネタが新鮮じゃん」
「マウスだから、海鼠(ナマコ)もあれば」(括弧内は編集部)
「齧歯類、齧歯類、甲殻類、齧歯類ですね」
「エビせんごめんなさい」

だが投稿者のセンスにはかなわぬようだ。

ちなみにこちらのダイオウグソクムシは、バンダイが販売しているガシャポン「いきもの大図鑑」で手に入れたものだという。マウス機能はないのでご留意を。

PAGETOP