ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

話題の「1000円切手」、いったい何に使うの? 日本郵便に聞いてみた

松葉 純一

松葉 純一

2019.06.12 11:00
0

切手といえば、まず82円だろう。10円や20円、50円、62円もおなじみだ。だが、「1000円」という高額切手が存在すること、読者の皆様はご存じだったろうか。

1000円切手が注目を集めたのは、ある企業経営者のツイートがきっかけだ。

「インターンの大学生に1000円分の切手を買ってきてとお願いしたら、1000円切手1枚を渡された」という。おそらく82円切手12枚くらい買って来てくれるだろうと、期待していたのかもしれない。ところが、予想外にも1000円切手1枚だった。

これが大変な反響を呼んだことで、次のような反応が出たわけだ。

「1000円切手なんて初めて見た」
「絵柄がリッチな感じですね...笑」
「1000円だと富士山なんだ。いいねえ」

1000円切手が相当新鮮だったようだ。絵柄は、富士山らしい。

Jタウンネット編集部は、日本郵便株式会社に1000円切手について聞いてみた。

「ゆうパック、国際小包、一般書留などに......」
続きを読む
PAGETOP