お好み焼きは「ピザ切り」か「格子切り」か?【都道府県別投票】

2017年9月 5日 11:00
お好み焼き、ピザ切り(hirotomo tさん撮影、Flickrより)
okonomi yaki

みんなでお好み焼きを食べる......、なんと楽しいひとときだろう。プーンと良い香りが漂って、さあ食べよう。そんなとき、お好み焼きをどうカットするべきか、それが問題だ。ネット上で繰り返し議論されている定番のネタでもある。

ある人は、放射状に「ピザ切り」にして分けて食べると言う。ピザ切り派は、「丸いものを平等に公平にシェアするには、これが一番」と主張する。

一方、縦横に「格子切り」にして食べるべきだと唱える人たちもいる。格子切り派は、「ヘラを使って格子状に切り、四角にした方が食べやすい」と譲らない。

また「カットしない」と断言する人もいる。「そもそもお好み焼きは1人1枚が原則。なぜカットする必要ある?」と、シェアそのものを否定する。

そこでJタウン研究所では、皆様のご意見を伺いたいと思う。「お好み焼きはどうカットする?」、地域によって、どんな差があるのか。具体的に調べてみたい。

読者の皆様に、質問。

<引用>
お好み焼きは「ピザ切り」か「格子切り」か?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ