トイレットペーパー、シングル派?ダブル派?【都道府県別投票】

2017年6月18日 17:00

生きていく以上避けられない行動が3つある。睡眠と食事、そしてトイレだ。様々な企業が努力した結果、先進国ではそれらの環境は高水準に保たれている。

そして、その中でも日本がリードしているのがトイレ事情だろう。温水シャワーに暖かい便座など、多彩な機能を持つようになった便器に驚く海外の著名人も多く、日本は他国の水準を大きく超えていると言える。

そんななか、どれだけ進化しても離れられない品がトイレットペーパーだ。こちらもメーカーの努力によって様々な種類が開発されているが、大別すると「シングル」か「ダブル」かの2種類に分かれる。

ダブルとシングル、どちらが好き?(Keisuke Mutohさん撮影。flickrより)
西陣IT路地のトイレ

「シングル」は長く使えて経済的、紙が2重になっている「ダブル」は肌触りが良いなど、それぞれに長所があるが、より支持を集めているのはどちらの方なのだろうか。

そこで、読者の皆様にご質問。

トイレットペーパー、シングル派?ダブル派?

投票の結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ