ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

牛丼店で、1人なのにテーブルに座る...アリ?

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2016.02.12 17:00
0
牛丼(Hajime NAKANOさん撮影,Flickrより)
Gyudon @ 07.11.22

1人でサッと食事したい時、牛丼店ほどありがたいものはない。ほとんどカウンター席だけの店が多いのだが、たまにテーブル席のある店もある。基本的には複数人の客のために用意されているこの席だが、あなたが1人で来てみたところ、カウンターだけでなく、テーブル席も空いている。こんな時、どこに座る?

そんな話題が、いまインターネット上の掲示板「2ちゃんねる」で盛り上がっている。

「混んでるならともかく、客が自分一人ならいいじゃん」「空いてる時間にわざわざカウンターに座る方が不思議」などといった意見がある。「テーブルに座る、アリ」派だ。

一方、「後から来る人のことを考えたらカウンターが常識」「牛丼屋で牛丼を食うなんて10分もかからないのに席を選ぼうとするな」などの意見も......。こちらはナシ派である。

ネット上では、激論が交わされ、決着はなかなか尽きそうもない。

牛丼店に1人で行って、カウンターではなくテーブルに座る。この行為はどう受け止められているのだろうか。いったいアリなのか、ナシなのか、調査を試みたい。また地域によってどんな違いがあるのだろうか。

そこで読者の皆様に質問。

牛丼店で、1人なのにテーブルに座る...アリ?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP