ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お笑い的にはこっちが正解? 小学1年生の国語テスト、まさかの爆笑解答が話題に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.07.27 08:00
0

マジメに取り組まなければいけない学校のテスト。だが、こんな答案用紙を目にしたら、採点中の教師も思わず笑い出してしまうかもしれない。

こちらはツイッターユーザーのレトロゲームLOVE(@segazukiman)さんの投稿。小学校1年生になる息子さんの国語のテストの答案用紙だ。

上に描かれたイラストを見て、その名前を書かせる形式の問題が出題。「ねこ」「はな」「えほん」など正解を重ねるなか、1つだけ×がついている問題があった。少年が笑顔で両手を開いているイラストだ。

この問題に息子さんは「わお」と解答。残念ながら不正解になってしまった。正解は「かお」だというが...。

なにかに似ているこちらのイラスト。このツイートにはこんな反応が寄せられている。

言われてみると、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんが持ちネタ「ワオ!」を披露する時のポーズにそっくりだ。「わお」でも正解ではないかという声が多く上がった。

改めて答案用紙を見てみると、該当の空欄の横には赤ペンで短く線が。おそらく、先生も一瞬正解にしようと赤マルを付けようとしたが、思いとどまって不正解としたようだ。

残念ながら今回は不正解となってしまったが、息子さんが発揮したギャグセンスに、親のレトロゲームLOVEさんは、

と労いの言葉をかけたそうだ。

レトロゲームLOVE(@segazukiman)さんのツイートより
レトロゲームLOVE(@segazukiman)さんのツイートより

PAGETOP