志摩市公認の「海女」萌えキャラのレベルが高い

2014年11月10日 18:43

三陸のあまちゃんがすっかり有名になったが、実は海女さんによる潜水漁業は、三重県が本場だ。全国で1000人ほどいるといわれる海女さんのうち、約半数は三重県とのこと。その三重県志摩市で、公認・萌えキャラクターの海女の名前が公募されている。

募集期間は2014年11月20日17時まで。応募は、専用webページで受け付ける。

応募者の中から、金賞には、志摩・海女の恵み伊勢えびセット、銀賞・銅賞には、志摩・里海の恵み特産品セットが贈られる。

最近では自治体が萌えキャラを作ることも珍しくなくなったが、なかなかのレベルの高さではないだろうか。

プロフィールは、下記のとおり。

年齢 17歳
身長 158cm
体重 46kg
生年月日 7月20日
血液型 O型
ボーイフレンド 募集中(笑)
好きな食べ物 てこね寿司・お菓子全般
将来の夢 日本一の海女
尊敬する人 おばあちゃん(海女の名人)
好きな色 赤と白
好きな場所・土地 横山展望台・ともやま公園からの夕陽
好きな言葉 「あんた、またよっけとったなー」というおばあちゃんの一言

また、こんな設定も用意されている。

両親はサラリーマンであるが、大好きなおばあちゃんが海女をしている。ただ、可愛くオシャレな海女を目指している。まだ、さほど潜れない。明るく元気だがちょっとドジ。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ