ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

名古屋の三越「中日優勝以外はセールなし」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.06 11:54
0

楽天が巨人を破ってプロ野球日本一になった翌日11月4日から、仙台市内の「藤崎」「三越」「パルコ」はこぞって記念セールを実施している。このニュースに接して「三越って、巨人が勝ったときにセールやっているんじゃなかったっけ?」と感じた人もいるのではないだろうか。

確かに三越伊勢丹は、巨人優勝セールの権利を持っている。巨人が優勝した場合は、全国のグループ36店舗でセールを行う腹積もりだった。巨人のセ・リーグ制覇後には、9月25日まで「ジャイアンツフェスタ」を行っていた。

このフェアには仙台店も参加していたが、楽天の日本シリーズ進出決定後は、もっぱら楽天支持を表明。楽天が負けた場合であっても「応援感謝セール」を開くスタンスで準備していた。

仙台三越のパリーグ優勝セール(みちのく蒼穹物語より)
仙台三越のパリーグ優勝セール(みちのく蒼穹物語より)

他の地域の三越はどうだろう。セブン-イレブン・ジャパンでは約1万5000店で「読売ジャイアンツ 感動をありがとうセール」を実施し、ビックカメラでも「応援感謝セール」をしているが、三越伊勢丹での予定はない。

名古屋市内の三越栄店は「ドラゴンズファンに支えられておりますので」と朝日新聞にコメントしている。セールをするのは中日が優勝したときだけだ。

松坂屋名古屋店も「ドラゴンズ一筋でございます」。記事によれば、ジェイアール名古屋タカシマヤや丸栄も、日本シリーズ便乗セールをしなかったそうだ。名古屋は地元志向が強くよそ者には冷たいといわれているが、ドラゴンズファンの支持を得られないと商売がしにくいのかもしれない。

PAGETOP