ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

半沢直樹「伊勢志摩空港」に動揺広がる トレンド入りで「マジであるの?」「三重にできるのかと思った」

笹木 萌

笹木 萌

2020.08.17 20:00
0

名台詞「倍返しだ!」でお馴染みのテレビドラマ、日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)。2013年の前シリーズ放送時から根強い人気を誇り、現在放送中の続編も注目度は高い。俳優の堺雅人さん(46)演じる銀行員の半沢が、様々なトラブルを乗り越えていく物語だ。

20年8月16日には第5話が放送され、劇中に登場した「あるワード」がツイッターのトレンドに入るほど注目を集めた。

「伊勢志摩空港」が登場(画像は「半沢直樹」公式サイトより)
「伊勢志摩空港」が登場(画像は「半沢直樹」公式サイトより)

それは「伊勢志摩空港」。半沢が三重を訪れた際に利用した空港だ。

なぜこの空港が注目を集めているのか――ツイッターでは「伊勢志摩空港」に対し、以下のようなコメントが寄せられている。

「伊勢志摩空港って何やねん笑 三重には空港ないぞ笑」
「トレンドに伊勢志摩空港ってあったから、三重にできるのかと思ったら半沢直樹の架空空港か......」
「マジであるの?と思ってググってしまったわ」

そう、「伊勢志摩空港」は実在しない架空の空港。そもそも、三重には空港自体がないのだ。ツイッターでは「三重に空港はない」といったツッコミが寄せられるほか、新設される空港だと勘違いした人、思わず調べてしまった人など様々な反応が寄せられている。

また、三重県の鈴木英敬知事も翌17日に公式ツイッターで反応。

「16日放送『半沢直樹』第5話に、『三重県伊勢志摩市』『伊勢志摩空港』が登場!いずれも架空ですが(汗)。三重県に関心を持つきっかけを提供していただきありがたいです」

などとツイートしている。

ロケ地は「茨城空港」
続きを読む
PAGETOP