ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「中1の息子に友達ができない。私が心配しても仕方ないけど...やっぱり気になります」(年齢不明・女性)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

2020.07.26 17:00
0
town20200710131138.jpg

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回取り上げるのは、子供の人間関係に悩む母親からの投稿だ。

相談の主は、中学校1年生の息子を持つMさん(仮名)。息子になかなか友達ができないことが、心配で仕方ないという。

親が気にしても仕方ないことと頭では理解しつつも、どうしても気になってしまうというMさん。街中を歩いていて、息子と同年代のグループを見かけると、「うちの子はどうして...」といった気持ちになってしまうそうだ。

そんな悩みを抱える彼女に、自己防衛おじさんはどんな助言を送るのだろうか。

子供と親は「別人格」
続きを読む
PAGETOP