ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

閉めて下さい、確認して下さい... ポルノ「アゲハ蝶」っぽい?トイレの貼り紙が話題に

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.05.31 10:00
0

トイレに貼られていた「お願い」に関する文章が、あるJ-POPソングの歌詞のようだと、ツイッターで話題を呼んでいる。

「下さい。下さい」から連想するのは...(画像はトミー(Official)さん(@distommy)から)
「下さい。下さい」から連想するのは...(画像はトミー(Official)さん(@distommy)から)

貼り紙には、こう書かれている。

「使用後は

便器のふたを閉めて下さい。

流したことを確認して下さい。

総務課」

撮影者はツイッターユーザーのトミーさんだ。2020年5月21日、貼り紙の画像とともに、

「おっ トイレのアゲハ蝶じゃん」

と呟く。貼り紙の文章が、ポルノグラフティの「アゲハ蝶」という曲の歌詞に似ているというのだ。その歌詞とはラストの

「冷たい水をください

できたら愛してください」

である。もし聞いたことがないという人がいたら、是非聞いてほしい。言わんとすることが、伝わる(?)と思う。

この投稿は、9000件以上のリツイート、3万3000件を超える「いいね」が寄せられるなど話題に(数字は5月25日夕時点)。他のユーザーからは、「ワロタ」「意味わかった瞬間吹いたwwwwww」といった反応が寄せられている。なかには、

「総務課にー尋ねてみーた水を流さなかーたらー蓋をしなかったらどうなるのーかとー」
「総務課は答えた♪ふたして流さないと♪汚れ臭いが飛び散ると♪」

などと、他のフレーズで替え歌をする人もいた。

なぜ思いついた?投稿者に聞くと...
続きを読む
PAGETOP