ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

秋の京都、混雑しすぎてレンタサイクルを借りに行くのも大変...「お客のところまで届けてくれる」新ビジネスが登場

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.11.23 07:06
0

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2015年11月10日放送で、「デリバリー型の自転車レンタルサービス」について取り上げていました。

画像はイメージです(Jen Morganさん撮影、Flickrより)
Bicyclist

2014年11月に京都を訪れた観光客は121万人(宿泊)で、紅葉シーズンには大混雑となります。そんな観光客が京都に対して残念に思ったことを聞いてみると、「宿泊施設が少ないので秋や休日は満室で予約が取れず、料金も高い」ということ。また交通関係では、渋滞が発生してバスが遅れたり、駐車場が満車ばかりで見つからなかったり高かったりするとの声があります。繁華街や観光地の近くはどこも渋滞続きなのが現状です......。

こういった観光客の不満を解消しようと、新たなビジネスに乗り出した業者があります。

京都の道路は渋滞が多く、自転車での移動が便利です。しかし、京都を初めて訪ねる観光客が探し当てるのは簡単ではありません。そこで、駐車場管理運営の「アーキエムズ(京都・中京区)」が、"レンタサイクルを観光客がいるところまで配達するサービス"を始めることにしました。

好きなところまで届けてくれる便利なレンタサイクルサービス
続きを読む
PAGETOP