ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホテル不足で再注目「カプセルホテル」...わざわざ泊まりに来る外国人客も

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.07.13 07:16
0

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2015年7月1日放送で、「次世代型カプセルホテル」について取り上げていました。

カプセルホテル(LHOONさん撮影、Flickrより)
Capsules in capsule hotel

訪日外国人の増加でホテル不足が深刻化している関西。大阪にはハリーポッターや妖怪ウォッチのイベントに湧くUSJ、訪日外国人に根強い人気の京都・奈良、兵庫では「平成の大修理」を終えた姫路城、和歌山ではアドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんや高野山開創1200年、などこの夏の関西は旅行スポットがめじろ押しなんです。

そんなホテル不足の救世主になりつつあるのが「カプセルホテル」なんです。カプセルホテルとは、旅館業法では大部屋を多人数で共用する「簡易宿泊所」に分類され、お風呂・トイレは共同。1979年に大阪・梅田に世界初のカプセルホテルが誕生したのがはじまりです。

そんなカプセルホテルの従来のイメージはというと、「終電に乗り遅れたおじさんが仕方なく泊まるところ」「狭くて息苦しいイメージ」「女性が止まるには心配」といった感じでしょうか......。ですが、ここ最近では「女性が泊まれる」「キレイ」「設備充実」といったカプセルホテルが増えてきていて、今や観光客にも大人気で予約がいっぱいのところもあるんだそうですよ。

スタイリッシュで快適、次世代型カプセルホテルは予約でいっぱい
続きを読む
PAGETOP