ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「嵐山モンキーパークいわたやま」が外国人観光客に大人気

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.12.06 07:36
0

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2014年11月24日放送で「嵐山モンキーパークいわたやま」について取り上げていました。

嵐山モンキーパーク(V31S70さん撮影、Flickrより)
20121231_IMG_2810

紅葉の時期の京都は観光客で大混雑しています。

それに加えて、アメリカの旅行雑誌最大手である「トラベル・アンド・レジャー」が発表した2014年の世界人気観光都市ランキングで京都が1位に選ばれたこともあり、外国人観光客が特に多くなっているといいます。

世界最大級の"旅行口コミサイト"である「トリップアドバイザー」に寄せられた、2014年の外国人に人気の京都の観光スポットのTOP5を見てみると、京都の意外な人気スポットが見えてきます。

第1位は伏見稲荷大社、2位は金閣寺、3位は清水寺、4位は三十三間堂と、人気の観光スポットとしてうなずけるラインナップですよね。

ですが5位がちょっと意外な場所だったのです。

外国人に人気のちょっと意外な観光スポットとは、「嵐山モンキーパークいわたやま」です。

嵐山モンキーパークいわたやま(Amy_Janeさん撮影、Flickrより)
Monkeys!!!
日本らしい景色と動物とのふれあいが大人気!
続きを読む
PAGETOP