ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鳥貴族そっくり? 鳥二郎ってどんなお店か、元関西人に聞いてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.04.22 18:42
0

鳥貴族、通称「トリキ」に行ったこと、あるだろうか。関西では人気の焼き鳥チェーン店で、1985年に東大阪市に第1号店を開業したというから、もう創業30年になる。現在では、大阪、東京、名古屋を中心に、全国で約390店舗を出店しているという。関東にもずいぶんお店があるようだ。

トリキの魅力は、なんといっても全品280円均一の価格設定だろう。焼き鳥はもちろんだが、サラダやご飯もの、お酒などドリンク類まで、すべて280円というから、すごい!ただ安いだけではなく、それなりにおいしいから、人気なのである。

2015年4月21日、この鳥貴族が焼き鳥店「鳥二郎」を大阪地裁に提訴したと報道され、話題となった。やはり関西、大阪や京都を中心に展開中だという「鳥二郎」って、いったいどんなお店なのか?

これが鳥二郎のジャンボ焼き鳥(プレスリリースより)
これが鳥二郎のジャンボ焼き鳥(プレスリリースより)
こちらは鳥貴族(TAKA@P.P.R.Sさん撮影,Flickrより)
ガンバからの鳥貴族という懐かしいパターン。

最近まで京都に暮らしていた女性に聞いてみた。

「一回、大学の近くにあったのでお店を覗いたことがあります。席が一杯だったので結局入れなかったんですが、内装もメニューも、本当に鳥貴族そのまんまでしたよ(笑)」

実際、この「鳥二郎、鳥貴族と似すぎ問題」に関しては、ツイッターでも以前から取り上げられていたようだ。昨年の8月のツイートでは、次のようにコメントされていた。

最近のツイートは、こんな調子だ。

裁判の成り行きには、多くの顧客の目が注がれている。

PAGETOP