ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

旅行好きの間で人気急上昇! 「スカイツリーより満足」な尾道・千光寺って?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.03.13 17:30
0

旅行口コミサイトのトリップアドバイザーは、「行ってよかった日本の展望スポット2014」を発表した。1位は「清水寺(清水の舞台)」、3年連続のトップだ。2位は札幌市の「大倉山ジャンプ場」、3位は「東京タワー」だった。

「東京タワー」は昨年の6位からランクアップし、昨年2位だった「東京スカイツリー」が8位に順位を下げた。「東京タワー」の逆転が注目される。

また新たに、広島県尾道市の「千光寺」、島根県出雲市の「出雲日御碕灯台」、徳島県鳴門市の「徳島県立渦の道」がトップ10入りを果たした。中国・四国エリアから3カ所もランクインしたわけだ。

「千光寺」(トリップアドバイザー ウェブサイトより)
「千光寺」(トリップアドバイザー ウェブサイトより)

5位に入った尾道の「千光寺」は、坂の町として知られる尾道の町のいわば頂上にある。尾道の街並み、そして瀬戸内海を一望できるその眺めで、広島県内では観光名所として名高い。トリップアドバイザーにも多くの口コミが寄せられている。一部をご紹介しよう。

「ロープウェイで登り、帰りは歩くのがお勧めです。千光寺公園からの風景は、しまなみ海道が見え、絶景です」
「近くのホテルに泊まったので、朝、ゆっくり散歩しました。自然が多く、いろいろな花が咲いていて、空気もいい感じでした」
「出雲日御碕灯台」(トリップアドバイザー ウェブサイトより)
「出雲日御碕灯台」(トリップアドバイザー ウェブサイトより)

また6位の「出雲日御碕灯台」にも、口コミが寄せられている。

「上まで登るには狭くて急な階段のみですが、苦労して登ると灯台の上からの風景には迫力があります」
「岬が西側に面しており、夕暮れ時の景色が絶景です」
「徳島県立渦の道」(トリップアドバイザー ウェブサイトより)
「徳島県立渦の道」(トリップアドバイザー ウェブサイトより)

9位の「徳島県立渦の道」には、こんな口コミが。

「鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内にある海上遊歩道です。 450メートル先に展望室がありガラスの床からに見える渦潮は圧巻です」
PAGETOP