再現度高すぎ...! マーブルチョコで作った「絵文字」に称賛の声「バカ売れする」「商品化して」

2021年1月21日 20:00

文字だけでは雰囲気などが伝わりにくい場面で、活躍してくれる「絵文字」。チャットやSNSで毎日使っている人も多いだろう。

そんな絵文字を再現したマーブルチョコが、今、ツイッター上で話題になっている。

それがこちらだ。

ツイッターユーザーで、YouTubeでもお菓子クリエイターとして活動しているまんなたぬきさん(@maaco414)が、2021年1月18日に投稿した。

マーブルチョコに、アイシング(菓子類のデコレーションの一種で、装飾や乾燥を防ぐために施されるもの)で顔が描かれている。

再現度が高い...!(写真は、まんなたぬきさんのツイートから)
再現度が高い...!(写真は、まんなたぬきさんのツイートから)

泣いていたり、目がハートだったり、青ざめていたり......iPhoneユーザーなら、誰しも見覚えがあるだろう。

リプライ欄では、

「すごーい!センス!!かわいい!クオリティ!!」
「可愛すぎて食べられない...っ!」
「なんでこんなにちっちゃいチョコにそんな器用に書けるんですか...??尊敬でしかないです」
「これ、バカ売れするやつ」
「かわいいw商品化して欲しい」

など、称賛の声が集まっている。

このかわいらしい作品は、どのようにして生まれたのだろうか。

Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ