ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お客様は神様...なんかじゃない! 絶対に遭遇したくない「迷惑クレーマー」体験談

笹木 萌

笹木 萌

2019.11.01 11:00
0

働く人々にとって極めて厄介な「クレーマー」。こちらに落ち度がないにもかかわらず、よくわからない因縁をつけてくる...。いつでもどこでも現れる奴らに、余計な時間を割かれて疲れてしまったという経験をしたことがある人、多いのではないだろうか。

辛い...
辛い...

一度捕まってしまえば、事が過ぎるのを待つしかない...。Jタウンネット編集部でも、そんな苦い経験を持つ社員がいる。

社員Nは、学生の頃アパレルショップでアルバイトしていた。するとやってきた外国人客がしきりに「安くしろ」と要求。そういうシステムの店ではないためもちろん断ったが、お客は引かず口論のような状態に。

しまいには、無茶な要求を続ける外国人客にヒートアップしたNが店長から叱られてしまったという。

また居酒屋で働いていた社員Iは、子連れの客を案内。全席喫煙だったのでタバコを吸っているお客ももちろんいるわけだが、母親らしき女性は、

「私の息子に煙を吸わせたくないから、タバコを止めるように言ってくれない?」

と要求。こちらももちろん断ったところ、母親は怒りながら食事をして帰っていったという。

「迷惑クレーマー」体験談、募集します

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(状況、どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP