今一番アツいスポット【海老名】の絶景とえび~にゃに会いに行こう!

2018年7月10日 13:06

バイクや車を持たない公共交通機関派の人々からも注目を集めているスポット、それが海老名です。
ららぽーとは駅直下型なので基本は電車の乗降客狙いの施設ですが、海老名にはバイクライダーにもおすすめしたい様々な見どころが山盛りになっています。
B級グルメから絶景まで、海老名を余すところなく味わう休日を過ごしてみてはいかがですか?

800px-Shichirigahama_from_Inamuragasaki








■海老名のB級グルメ

・ぽっぽ屋
海老名米っ粉プリン
キャッチコピー:海老名「ぽっぽ屋」と大和中央林間の「TAK CAFE」とのコラボレーション新たなスイーツが誕生!

・海老名(エビナ)SA『ぽるとがる』
海老名SA 名物メロンパン
キャッチコピー:とことん「味」「香り」にこだわった、一味違うメロンパン

・TEAMくろころプロジェクト
海老名くろころ
キャッチコピー:海老名発B級グルメ★"シロ"じゃない"くろ"なんです♪

・海老名(エビナ)SA うまいもの横丁
えびえび焼き
キャッチコピー:なし

800px-Ebina-SA-Nobori









■海老名のキャラクター「えび~にゃ」

えび~にゃというキャラクターが決まったのは2011年のことです。キャラクター紹介にはこうコメントがあります。
「市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」になっています。早く海老名市の子ども達と仲良くなりたくてしょうがない。」
いわゆるゆるきゃらですね。出没情報についてはツイッターをチェックしてみて下さい!

■海老名の絶景
海老名プライムタワー
20年前は海老名市役所や消防署があった場所を再開発して建設したランドマーク。
標高は107・8m。
普段は屋上には入れませんが、屋上レポートによると富士山、江の島、横浜ランドマークタワー、六本木ヒルズまで見渡せる絶好の見晴らしスポットなのだそうです。
テナントには海老名市民ギャラリーや和食・洋食レストランがそろっているようですので、休憩にも便利にご利用頂けるでしょう。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
京都府 最新記事
2020/8/14

関東の地域を「都会だと思う順」に並べるとしたら...?ナンバー1は、なんといっても東京。2番手は神奈川。ここまでに異論はないだろう。しかし続く3番手は.....

2020/8/13

ほとんどの商品、あるいはタグに印字されているバーコード。レジでのスムーズな商品精算には欠かせない存在だ。しかし時には何らかの理由でバーコードが読み取れず、...

2020/8/13

イベント詳細ページへ会期2020年10月24日(土) ~ 12月13日(日)会場野村美術館所在地〒606-8434 京都府京都市左京区南禅寺下河原町61

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ