ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

目撃したらラッキーな「水」の地上絵 ANAスタッフの「粋なサービス」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.10.29 11:00
0

全日本空輸(ANA)スタッフが、熊本空港で行っているサービスに「感動」――。こんなツイートが2018年10月22日に投稿され、ネット上で話題になっている。

ツイートに添えられた動画には、ANAのスタッフが清掃用とみられる水とモップを使って、搭乗客に向けて「HAVE A NICE DAY!!」というメッセージを記す様子が映っている。文字にはモミジやトンボ、栗など秋らしいイラストも添えられている。

投稿者は搭乗を待っている間にこの光景を目撃したようで、上に引用したように「感動した」「嬉しかった。ありがとー」と感銘を受けた様子をつづっている。このツイートには、次のような反応が寄せられている。

こうしたサービスは、この日だけの特別なものだったのだろうか。Jタウンネット編集部がANA広報に取材すると、

「16年の節分フライトから始まり、もともとは『ひなまつりフライト』『七夕フライト』のようなイベント時に実施していました。今年5月からは、お客様に喜んでいただけるように、基本11:30から12:30の間、(熊本空港の)4番スポットで実施しています」

との回答が。ただ、天気や出勤スタッフなどの点から、実施頻度は「不定期」なのだという。

もちろん、メッセージを描くのに使っているのは水なので、しばらくしたら乾いてしまう。見かけることができたら、ラッキーかも。

pote623(@pote_chake623)さんのツイートより
pote623(@pote_chake623)さんのツイートより

PAGETOP