ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

くまモン、まさかの「ダイエット」挑戦!「痩せたら魅力が...」の声も

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.06 17:37
0

ぽっちゃりした体形が多いゆるキャラたちの中でも、ひときわ人気の高いのが「くまモン」だ。熊本県の公式キャラクターとして東奔西走の毎日だが、地元のおいしい食材の食べ過ぎのためか、近頃やや太り気味では...と噂されていた。

2015年1月5日、くまモンは、東京・銀座のマガジンハウス社で行われた記者会見で、同社発行の健康雑誌「Tarzan」とのタイアップ企画で、ダイエットに挑戦することを宣言した。赤いジャージを着たくまモンが、熊本弁の歌に合わせたエクササイズダンス「くまモン 4U(フォー・ユー)メソッド」を披露したという。

また同誌には、熊本名産のトマト、あか牛など「赤」の食材や健康レシピが紹介されている。「赤い健(けん)!くまもと」プロジェクトの一環として、全国に推進していく予定とのこと。

くまモン公式ツイッターでも、次のように発信されている。

くまモン4Uメソッドは、動画投稿サイトYouTubeでも公開されている。

【赤い健!くまもと】くまモン4Uメソッド

熊本県ウェブサイトより
熊本県ウェブサイトより

熊本県のサイトには、腹筋にいそしむくまモンの姿も掲載されている。このお腹ではなかなか大変そうだ。

「ちょっと心配!」
続きを読む
PAGETOP