イオンの屋上にある巨大な「教習コース」が話題 なぜこんな場所に?自動車学校に聞いてみた

2020年9月10日 18:20

自動車教習所は地域によって、さまざまだ。

その呼び方も、「車校」、「教習」、「自校」、「車学」、「自車学」「自車校」......、といろいろ違いがあるらしい。

教習所の場所だって、いろいろあって当然だろう。だが......?

「福岡にはイオンの屋上に教習所があるんですよ」というツイートがいま話題になって、下のような写真が拡散されている。

マイマイスクール笹丘(画像提供:マイマイスクール)
マイマイスクール笹丘(画像提供:マイマイスクール)

写真を見ると、左手前に赤い看板が見える、間違いなくイオンのマークのようだ。そして一面に広がっているのは、教習所コースである。

「イオンの屋上って、こんなに広いのか?」と、驚いた人も多いだろう。ショッピングセンターの屋上というと、一般的に駐車場というイメージがあるのだが、教習コースがゆったりとれるほどの広さだったとは、なんとも......驚きである。

このコースは、福岡市中央区にあるマイマイスクール笹丘のものだそうだ。

Jタウンネット編集部は、マイマイスクール笹丘を取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ