ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鮮やかな水草、湧き水のせせらぎ... 小川の中を撮影した映像が話題「見てるだけで涼しくなった」

松葉 純一

松葉 純一

2020.08.19 20:00
0

全国各地で最高気温が35度を超える、猛暑日が続いている。生命の危険を感じるほどの酷暑だ。

そんな中、いかにも涼し気な映像がツイッターに投稿され、注目を集めている。

とある小川の中を水中撮影した約1分の動画である。

ツイッターユーザーのかれっくす(@Carex_minima)さんが2020年8月18日、「魚たちに道案内されてる気分でした」というコメントを添えて投稿した。

ゆっくりと水の中に入ったカメラは、水がたてる音を拾いながら水草の間を進んでいく。小さな魚たちがぴょこぴょこと前方を泳いでいき、まさに道案内してくれているようにも見える。

このツイートには、4万を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中(8月19日昼現在)。見た人からは、こんな感想が寄せられている。

「透明度めっちゃすごいですね」
「なんとも涼しい動画!...... きれいな緑。かわいいおさかなw イェーイ!!!」
「見てるだけで涼しくなった気がした」

Jタウンネット編集部は、投稿者のかれっくす(@Carex_minima)さんに詳しい話を聞いた。

「足元がひんやりしてて気持ち良かったです」
続きを読む
PAGETOP