ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

言いたいことはわかるけど... 餃子の王将で発見された独特すぎるラベルが話題→公式の略称だった

福田 週人

福田 週人

2021.01.13 18:58
0

突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。

字面だけだとよくわからない(写真は森川真(@mmww)さんのツイートより)
字面だけだとよくわからない(写真は森川真(@mmww)さんのツイートより)

「ギョタレ」──一体なんのことなのだろうか。醤油さしのような容器に貼られている所を見ると、何かの調味料のようだが......。

こちらは、ツイッターユーザーの森川真(@mmww)さんが2021年1月7日に投稿した写真。実はこれ、中華料理チェーンの「餃子の王将」のとある店舗に置かれていたものだという。

「ギョタレ」とだけ言われると何のことやらさっぱりだが、それが餃子の王将に置いてあるとくれば、つまりは「餃子のタレ」の略称で「ギョタレ」なのだろう。

この独特過ぎる略し方に対し、ツイッター上では、

「ギョウザのタレント?」
「もしかして:魚醤」
「『ギョタレ』より『餃子タレ』の方が同じ4文字だし良さそうなものですがね、、笑」

といった声が寄せられている。

関東の一部店舗で見られる
続きを読む
PAGETOP