ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大人の遊び=飲み...だけじゃない! 最高に楽しそうな「30過ぎたおっさん4人の遊び」がこちら

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.07.20 18:00
0

学生時代に比べて友達と一緒に部屋でゲームをする、なんて時間は減った気がする。

社会人...、そう大人になると「遊び=飲み会」みたいな方程式がメジャーだろう。誰かの家に行くよりも駅近の居酒屋で乾杯しがちだ。

もちろん居酒屋で飲むのも楽しいが、家でゲームっていう選択肢もいいな。そんなことを思わせてくれる投稿が、ツイッターで注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのこっぴー小林(@kobayashi_powao)さんが2020年7月13日に投稿したもの。

「マリオカート64」をプレイ中のようだ。しかもコントローラーが4つ。

そう、これは投稿者が呟くように「30過ぎたおっさん4人の遊び」である。

みなさんは、大人になってから友達の家に集まってゲームをしたことがあるだろうか。筆者はない。遊びといったら飲むくらいである。思わず羨ましいと思ってしまった。投稿者のリプライ欄にも

「会社の飲み会もコレがいいです」
「大人になっても集まって遊べるってうらやましいです!」
「和気藹々と楽しくゲームするおっさん良いですねーそうなりたいです!」
「年齢近いですが、私もこんな感じでやりたい。集まれる友人がいるのは素敵なことです」

といった反応が寄せられている。

「自分は友人に恵まれたのだと思います」
続きを読む
PAGETOP